All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KNTVガイド リニューアル

韓国総合エンターティンメントチャンネルKNTVの視聴者向けガイド誌 KNTVガイドが今月よりリニューアルされました。 私のコラム 「韓ドラの箱を開けました」は 継続連載中です。 今回はチソン&ファン・ジョンウム主演ドラマ 「キルミー・ヒールミー」について…

KCON2015 Japan×M COUNTDOWN

昨日、4月22日は さいたまスーパーアリーナで行われた 「KCON2015 Japan×M COUNTDOWN」へ。 会場前には展示や試食のブースがあって お祭りムードを盛り上げていました。 いつもお世話になっている韓国観光公社さんのブースでは 韓国の民族衣装を着ての写真撮…

日本★韓国 夢の球宴

4月19日は、俳優アン・ジェウクさんが率いる芸能人野球チームJEMISAMA(チェミサマ)VS阪神OBの親善野球大会 「日本☆韓国 夢の球宴~みんなで野球を楽しもう!~」の韓国語スタッフとしてお仕事をさせていただきました。この大会は2008年から始まり残念なが…

「韓Fes!」5月号 収録

今日は「韓Fes!」5月号の収録でした。 K-POPコーナー担当の長澤加奈さんと 今回の雑誌コーナーで特集する 「もっと知りたい韓国TVドラマ」の編集者の唐木優衣さんと控室での1枚 今回、私が担当するドラマコーナーは チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」 ノ…

韓国自治体観光説明会

今日は、私が所属させていただいている韓国観光公社韓流マーケティング委員会の関係で 韓国自治体観光説明会に出席いたしました。 韓流マーケティング委員会のメンバーは 韓流の主にマスコミ業界の人たちで構成されており韓流および韓国観光の活性化を目的と…

今日のJ:テレスタイル

今日は朝から雨で、ものすごい寒いのに薄着で外出してしまい、激しく後悔(T . T)それは、さておき今日は12時よりJ:COMの「J:テレスタイル」の生放送でした。ヒデさん、栗林さみさんとは初めてのお仕事でしたがおふたりがフォローしてくださったのでさほど緊…

4月13日 J:テレスタイルに出演します

月に一度くらい出演させていただいている J:COMさんの「J:テレスタイル」に 4月13日(月)12時~生出演いたします。 今回は今、話題のバラエティー番組 「三食ごはん 漁業編」の見どころ紹介。 今まで、私が出演させていただいた月曜日は MCが映画コメンテ…

BS朝日さんの韓流サイト「韓ドラの箱」

4月に新装されたBS朝日さんの韓流の情報サイト「韓ドラの箱~韓流ブラボー」で コラム記事を担当しています。 BS朝日さんでオンエア中のドラマに関する ツウな見どころを紹介しています。 4月は「帝王の娘スベクヒャン」「わが愛しの蝶々夫人」 について書い…

気になる俳優

こんにちは 今日はドラマの話題をひとつ 現在KBS WORLDで放送中のTV小説 「一途なタンポポちゃん」というドラマにハマっていて 毎日、欠かさず見ているのですが その男性主人公ユン・ソヌさんが とっても気になっています。 そもそも、私はトップスターより…

MR.MR 120%男祭り!

4月5日の夜は渋谷公会堂で開催されたMR.MRさんのライブ「MR.MR120%男祭り!」の取材をさせていただきました。 今回のライブはMR.MR初の単独ホールライブということで いろいろな試みが!! まずは、新メンバー候補であるジェミンさんとサンヒョンさんのお…

NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-

昨日4月5日はライブを2件取材させていただきました。 まずは恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催されたNU’ESTさんの「NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-」 12時の回へ 彼らのライブは2013年6月に渋谷公会堂で見て以来。その時は彼らのトークはオール韓国語…