All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

KCON2015 Japan×M COUNTDOWN

昨日、4月22日は

さいたまスーパーアリーナで行われた

KCON2015 Japan×M COUNTDOWN」へ。

f:id:k-drama:20150423093015j:image
会場前には展示や試食のブースがあって

お祭りムードを盛り上げていました。


いつもお世話になっている韓国観光公社さんのブースでは

韓国の民族衣装を着ての写真撮影のサービスに長蛇の列ができていました 

f:id:k-drama:20150423093021j:image

18時半からのオープニングアクトでは
KCON 2015 Outdoor Stageに出演した
SHU-I、HIGH4、5tion、CODE-Vが各1曲を披露
※グループ名の敬称は略します
各チームに熱狂的なファンがいて、大きな歓声を上げていたのが印象的でした。

そして、いよいよ
INFINITEのウヒョン&エルさん、LovelyzのスジョンさんのMCで

M COUNTDOWNがスタート

各アーティストのファンが一斉にさまざまなカラーのペンライトを振るのが圧巻
こういう光景はM COUNTDOWNならではですね


あまりの盛り上がりに思わずウヒョンさんが
「熱いですね~。温泉かと思いました」とちょっとくだらないギャグを言うと

そのアドリブコメントにエルさんが苦笑する場面も…

ライブについては、さまざまな媒体で報道されるるでしょうし
どのステージも私が熱く語るまでもなく素晴らしかったので割愛しますが

個人的にはこのステージで初披露された

女性ラッパーのCEETAHさん、カンナムさん、GOT7ジャクソンさんのコラボ曲や
Jun.kさん、GOT7ジャクソン&マークさんのコラボステージ「True Swag」など
貴重なステージがライブで見ることができて良かったです。

 

また、韓国観光広報大使である超新星のステージでは

本当に大きな歓声があがって

改めて人気の高さを実感

 

客席はほぼ満員
年齢層はさまざまで、私の周りには女性アーティストが出るたびに大声援を送る男性ファンもいて
K-POPファンの層の厚さを感じました。


出口ではお土産もいただきましたよ♡

 f:id:k-drama:20150423093045j:image

日本で豪華アーティストの競演が見れる貴重なライブ

とても有意義な時間でした。