All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KNTVガイド 2016年1-2月号コラム

私がコラム連載をさせていただいている KNTVガイド vol.69では 「頑張れチャンミ」について 執筆しました。 ドロドロマクチャンドラマでしたが イライラしながらも 思い切りハマったドラマです。 KNTVで1月6日より一挙再放送も決定! まだご覧になっていない…

MUSICAL HARU ~あの日に戻れるなら~

12月14日は明治座にて上演中の 「MUSICAL HARU ~あの日に戻れるなら~」の 14時公演へ。 明治座に行くのは初めてでした。 開演よりも少し早めに着いたので 会場のある3階にあがっていくと ”明治座横丁”というお土産屋街があって 人形焼きやら、漬物屋やら …

KF年末感謝の夕べ2015

12月7日は、韓国国際交流財団 東京事務所さん主催の 「KF年末感謝の夕べ2015」に出席させていただきました。 まずは東京所長 崔 玄洙様のご挨拶 司会は古家正亨氏 韓国伝統音楽の演奏 韓国国際交流財団(KOREA FOUNDATION)通称KFは 国際社会における韓国に…

韓流ドラマメモリアルBOOK2016

毎年、私が編集協力で参加させていただいている タツミムック 「韓流ドラマメモリアルBOOK2016」が 発売されました。 韓流ライター7賢人が選ぶ「韓流グランプリ」の7賢人の一人として 、オススメのドラマに投票およびコメントしています。 また、韓流プロ座…

韓国観光公社 康重石本部長の送別会

12月1日は 韓国観光公社の日本地域 康重石本部長が 今年いっぱいで日本での勤務を終えられて 韓国の本社にお戻りになるとのことで 韓流マーケティング委員会のメンバーとの お別れ会がありました。 妻家房四谷本店にて 2002年に韓国観光公社さんの呼びかけに…