All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-

昨日4月5日はライブを2件取材させていただきました。

 

まずは恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された
NU’ESTさんの
「NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-」 12時の回へ

f:id:k-drama:20150406160532j:plain
f:id:k-drama:20150406160555j:plain


彼らのライブは2013年6月に渋谷公会堂で見て以来。
その時は彼らのトークはオール韓国語
MCの方が司会兼通訳を

 

そして、2014年7月の日本デビューの際に
インタビュー取材をさせていただいたときも
日本語はさほど話せてなかったはずなのに

 

昨日のライブでは全員が通訳なしで

日本語の上達ぶりにビックリ!!

多忙なスケジュールをこなしながらも

たった1年で、これほど話せるようになるには
かなりの努力をしたのではないでしょうか。

ミンヒョンさんは「ひと皮むけた」
というツウな日本語まで発していていました(笑)

 

あたりまえですが、2年前の渋谷よりもオリジナル曲が増えて
アンコールも含めて全23曲、2時半を超えるライブは

見ごたえ、聴きごたえ十分で

ものすごい成長ぶりを感じました。

 

声帯結節の手術をして休養していたベクホさんの

以前と変わらぬ力強く響き渡る歌声
そして、ベクホさんの復帰をおもしろダンスで祝うメンバーと
大きな声援で迎えるLO∧.E (NU'ESTのファン)の姿にも感動しました。


特に印象的だったのは

やはり5月20日にリリースする日本2nd Single
「NA.NA.NA.涙」のパーフォーマンス

ミンヒョンさんいわく「涙と雨をテーマにした失恋の曲」とのこと。

傘を広げたり閉じたり

メンバー間で受け渡ししたりしながらのダンスに目を奪われました。
ご本人たちも、とても気に入っている曲なんだそうです。

 

それから重大発表もありました

  • 4月29日に新潟で『光の饗宴』というイベントに韓国代表として出演することが決定
  • 彼ら主役の映画が、これからクランクイン

とのことです。


詳しくは

NU'EST (ニューイースト) オフィシャル WEB サイト

 

NU'EST JAPAN OFFICIAL FANCLUB

 

をご覧ください。