All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mnetドラマ「僕には愛しすぎる彼女」試写会出演

おはようございます~ 昨日はドラマ「僕には愛しすぎる彼女」の第1話先行試写会にドラマ解説者としてゲスト出演しました。 MCはAKIさんとSHU-Iのジンソクさん ゲストはSHU-Iさんドラマの試写のあとはSHU-Iのメンバーのみなさんが名セリフや名シーンを再現す…

ドラマ「カッコウの巣」試写会&トークイベント

昨日はシネマート六本木にて 韓国ドラマ「カッコウの巣」の試写会&トークイベントに出演させていただきました。 韓国観光公社の”韓流マーケティング委員会”のお仲間であり お仕事でコラボすることが多い 韓国エンターテインメントナビゲーターの田代親世さ…

4/5 MR.MRライブ続報です

昨日、ご紹介したMR.MRのライブについて続報です! なんとライブのリハーサル見学や楽屋訪問ができてしまうというキャンペーンがあるそうです。 詳細は以下のとおりです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミミ&ミソ Friend紹介 Wチ…

4月5日は渋谷公会堂へ!

こんにちは~ 天気が良いですが、寒いですね。 私は今日1日中、自宅にこもって原稿を書いております。 さて、今日は4月5日に渋谷公会堂で行われるNPO法人日韓文化交流会主催のイベントを2つご紹介をしたいと思います。 一つ目は 『日韓国交正常化50周年…

美味しい韓国料理屋さん発見

昨日は韓流関係者の食事会韓流の現実や今後について飲みながらもσ(^_^;)真面目に語り合いました場所は赤坂駅近くの韓国料理屋さん青松(チョンソル)カキ入りのキムチが添えられたポッサムが泣きそうなくらい絶品でしたお次に運ばれてきたのはアグチム(アン…

ドラマ「カッコウの巣」試写会&トークイベント

チャン・ソヒ主演の復讐ドラマ「カッコウの巣」このドラマのDVD発売を記念した(1、2話)試写会&トークイベントが3/25(水)15:45開場 16:00開演 シネマート六本木 にて開催され 韓国エンターテインメント・ナビゲーターの田代親世さんと私、安部裕子が出演い…

韓Fes! 4月号収録

今日はJ:テレで月1レギュラーをさせていただいている「韓Fes!」の収録。 先ほど終わりましたー! 2月号の番組スタートから 今日で3回目の収録ですがまだまだ緊張しますσ(^_^;) 司会は藤原倫巳さん VTRで ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」のf(x)クリスタルさ…

Allザップの生放送

Allザップの生放送花粉症のために鼻声でどうなることやら、と心配しましたがスタッフの皆さんが水分補給やメイク直しなどの面でいろいろご配慮くださったおかげで無事にやり遂げました司会の望月理恵さんはとても気さくで楽しくてそして意外なことに、なかな…

明日、BSスカパー!に生出演いたします

明日、3月12日(木)18時~20時45分 BSスカパー!「チャンネル生回転TV Allザップ!」に出演させていただきます。司会は望月理恵さん私はゲストとして 韓流番組の見どころを語ったり韓流ライターになったいきさつなどをお話させていただく予定です。 初めて…

3/9 J:テレスタイル

月に一度ほど出演させていただいている「J:テレスタイル」 3/9(月)12時より生放送 大ヒットロマンス時代劇「太陽が抱く月」の見どころを ランキング形式で解説いたします! よろしくお願いいたします。 Jテレスタイル | MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画…

J:テレ韓流エンタメ情報番組「韓Fes!」本日再放送オンエア

1月からJ:テレ(J:COMテレビ)でスタートした新番組「韓Fes!」 まだスタートしたばかりなので、ご存じない方も多いと思いますが「韓流ドラマ」、「K-POP」、「韓国芸能ニュース」、「韓流雑誌情報」などの最新情報を、テンポよく紹介していく韓流エンタメ…

桃の節句 今日からブログ始めます

2013年より韓国ドラマのガイドを務めさせていただいております安部裕子です。ガイドになって、約2年が経過して、ガイド記事とは違った もっとタイムリーな情報を気軽に読めるものとして発信したいと思い 桃の節句の今日 ブログを始めることにしました。 韓流…