All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

韓国自治体観光説明会

今日は、私が所属させていただいている
韓国観光公社韓流マーケティング委員会の関係で

韓国自治体観光説明会に出席いたしました。
f:id:k-drama:20150417131617j:plain

韓流マーケティング委員会のメンバーは
韓流の主にマスコミ業界の人たちで構成されており
韓流および韓国観光の活性化を目的として活動しています。

 
日頃から大変お世話になっている
韓国観光公社康重石(カン・ジュンソク)東京支社長のご挨拶から始まり
f:id:k-drama:20150417130356j:plain
 
参加自治体のご担当者さんたちによる
その地方の魅力や観光スポットの説明が
 
 f:id:k-drama:20150417130414j:plain
 
f:id:k-drama:20150417130427j:plain
私は韓国ドラマのロケ地の取材などで
地方もわりと行っているほうですが
まだまだ未知のステキな場所があることを再確認。
 
百済の歴史地区観光のプレゼンテーション
 
f:id:k-drama:20150417130443j:plain
百済を舞台したドラマ薯童謠(ソドンヨ」「百済の王 クンチョコワン」「帝王の娘スベクヒャン」「階伯〔ケベク〕」のファンなら
ぜひ訪れたい場所です。
 
 
ドラマ「ラブレイン」のロケ地で有名な大邱市では
ヒョンビンハン・ジミンの最新ドラマ「ハイド・ジギル、私」
撮影されたとのこと。
 
f:id:k-drama:20150417130510j:plain

「ハイド・ジギル、私」が撮影されたオッコルマウル
      ↓↓
 
交通手段やホテル、語学の面で、日本人にはなかなかハードルが高い地方観光ですが
ツアー商品が開発されて
もっと気軽に行けるようになるといいですね。
 
午餐会では、旅行会社や航空会社の方々と交流させていただいたり
演奏グループコルムによる伝統楽器の演奏もあり
とても有意義な時間でした。
 
f:id:k-drama:20150417130557j:plain
 
資料もたくさんいただきました
これらのパンフレットは四谷三丁目のコリアセンター6Fにある
韓国観光公社さんで入手できます。
 
f:id:k-drama:20150417130614j:plain
 
 
夜は横浜・関内ホールにて
「2015 韓国観光の夕べin 横浜」が開催されました。
こちらには、スケジュールの都合で参加できずに残念(T_T)
 
日韓国交正常化50周年という記念の年ということで
私も微力ながら韓流の普及に努めていきたいと思います。