All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

韓国文化院さん主催2016年新春特別公演「Sachoom <サチュム>」

昨日1月26日は

主催:駐日韓国大使館 韓国文化院
協力:韓国観光公社韓国コンテンツ振興院

による

2016年新春特別公演「Sachoom<サチュム>」

観覧させていただきました。

 

「Sachoom<サチュム>」は、ヒップホップ、ジャズ、モダンバレエ、ブレイクダンスなどを配合させたノンバーバル・ダンスミュージカル

 

実は恥ずかしながら、私は地元のスポーツクラブで

ヒップホップのクラスに通っておりまして

ダンスが大好き!!

ということで、とても楽しみにしていたのですが

本当に楽しいミュージカルでした。

 

幼なじみの男性2人とヒロインの成長過程を
ダンスを通じて表現しているのですが

ストーリーは単純明快なので

ひたすら目で見て楽しむだけことに集中できるのが

とっても良かったし

いろんなダンスの要素が混じったパフォーマンスが

楽しくて楽しくて

客席からは自然と手拍子が巻き起こります。

 f:id:k-drama:20160127084530j:image

観客を巻き込んでの爆笑パフォーマンスや

観客みんなで立ち上がってダンスをするコーナーもあります(^^)

 f:id:k-drama:20160127084600j:image

アンコールではK-POPのダンスメドレー

公演中にちょっとぽちゃりしているけど

やたらと動きの機敏な男性ダンサーがいたのが気になっていたのですが

その方がSPY(サイ)さんのダンスをカバーしたので

「なるほど~」と爆笑

 

公演後は出演者の方と一緒に写真を撮ることができます(^.^)

私もちゃっかり撮影していただきました。

右が主役のジュン役のかた

左がPSYのダンスをカバーしたダンサーさんですww

 f:id:k-drama:20160127084618j:image

 

「Sachoom <サチュム>」はソウルの常設劇場で観覧することができますので、訪韓される方はぜひ一度足を運んでみてください。

自信を持ってオススメいたします!!

 

日本からチケットの予約もできます

 

www.konest.com