All About韓国ドラマガイド安部裕子の「毎日韓流」

韓流エンターテンメントライター、コメンテーター安部裕子。ドラマの雑感や、韓流情報、取材レポートなどを発信。

ドラマ「シークレット・メッセージ」プレミアムイベント

昨日、11月2日は、東京・なかのZERO大ホールで行われた上野樹里、T.O.P from BIGBANG チェ・スンヒョンW主演ドラマ「シークレット・メッセージ」のプレミアムイベントの取材に行ってまいりました。

 

ドラマ「シークレット・メッセージ」は、日本の株式会社アミューズと韓国のCJ E&Mがグローバルプロジェクトとして世界に向けて制作したドラマで、実力派女優として名高い上野樹里と、BIGBANGのメンバーであり、俳優としても高い評価を受けるチェ・スンヒョンによるW主演作。

日韓を代表する二人が初共演し、初恋の痛みを乗り越え、新たな恋に踏み出すまでの奇跡の純愛ラブストーリー。

 

そして昨日のイベントは、日本、韓国、台湾、タイで同時に配信開始する「シークレット・メッセージ」の初回配信日当日に

dTV会員の応募者の中から選ばれた幸運な1000名とともに

盛大にスタートを祝うという内容のイベントでしたが

残念ながら参加できなかった方々も

dTVの生配信で見ることが可能という画期的なシステム!!

 

第1話では、日本で映画の準備をするウヒョン(チェ・スンヒョン)と

韓国に渡った女優の卵ハルカ(上野樹里)の姿が描かれ

そのふたりが運命に導かれるようにLINEでつながって…

 

というストーリーで

日韓それぞれに物語が進み

それが次第に交差してゆく、という展開が興味深かったです。

透明感にあふれ、幻想的な雰囲気のある映像も見ごたえがありました。

2人が今度、どんなストーリーを繰り広げるのか

そして韓国ドラマライターの私目線では

上野さん演じるハルカが

ソウルでどんな日々を送るのかが気になります。

 

上映が終わると、MCの古家さんの紹介で、

上野樹里さんとチェ・スンヒョンさんが通路に現れて

観客とゆっくりと丁寧にハイタッチをしながら登場。

これはファンにはたまらなかったことでしょう。

 

トークコーナー

そしてドラマで重要なアイテムとして使われる

LINEの診断テストを実施。

 f:id:k-drama:20151103105108j:plain

いろいろ楽しいトークがありましたが

 

個人的には、上野さんが

「監督から実際にもLINEでやりとりしたほうが、ドラマにも役立つだろうと、IDを教えてもらい、プライベートでもやりとりをしたものの、表面的な挨拶程度のやりとりだけで終わった」

と発言すると

古家さんが「表面的だったんですね」とつっこみ

慌てた上野さんが「でも、たくさんスタンプが送られてきました」と

暴露すると

チェ・スンヒョンさんが「僕、変わったスタンプをたくさん持っているんですよ」と自慢していたのが微笑ましくて爆笑でした。

 

その後は

古家さんのいつもながらの

するどいツッコミにも慣れて

楽しい話を気さくにたっぷりと語ってくれた上野さん。

 

そして、クライマックスでは、誕生日を2日後に迎えるチェ・スンヒョンさんのために、サプライズのバースデーケーキが。

喜んだスンヒョンさんが、突然コミカルなダンスを披露。

f:id:k-drama:20151103105053j:plain

 

 

さらにスンヒョンさんはドラマの見どころを語った後

それを通訳する通訳さんの口調に合わせて

みぶり手振りのパフォーマンスを。

f:id:k-drama:20151103105118j:plain

 

トップスターなのに気取らず

ユーモアセンスたっぷりのおふたり。

ますます、ドラマが楽しみになりました。

 

f:id:k-drama:20151103104802j:plain

 

韓国の俳優さんも豪華な顔ぶれですので

韓国ドラマファンのみなさんにもオススメ

ぜひ、ご覧くださいね!!

 

シークレット・メッセージ」は、dTVで日本独占配信中。

 

11月2日より 全10話 毎週月・水・金更新

出演者:上野樹里、、T.O.P from BIGBANG チェ・スンヒョン、ユ・インナ、福田沙紀、キム・ガンヒョン、イ・ジェユン、シン・ウォンホ(CROSS GENE)、チョン・ユミ、コ・スヒ、賀来賢人小出恵介

 

http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005005